【地域・都道府県別】イオントフォレーシス可能な病院まとめ【家庭で行う方法も紹介】

手汗などの多汗症治療に用いられるイオントフォレーシスを提供している病院(皮膚科など)を地域ごとに紹介。また、おススメの家庭用機器も掲載しています。

イオントフォレーシスを試すには?

1.通院する、2.機器を購入する

手汗や足汗、機器の種類によってはワキ汗にも対応可能な対策方がイオントフォレーシスです。

ボトックス注射やETS手術などと並ぶ多汗症治療のひとつであり、それらの中でも重大な副作用がないことから優先度が高いです。


イオントフォレーシスを行うには、1.提供している医療機関へ通うか、2.家庭用の機器を購入する、というふたつの方法があります。

各地域に対応している病院が存在する

各都道府県でイオントフォレーシス治療を提供している病院がいくつかあります。

そこで当サイトでは、「公式サイト・公式ブログ上に記載されている情報から、イオントフォレーシス治療を提供していることが確認された」病院を各地域ごとに記事を用意して紹介しています。


本記事では、それらの記事へのリンク(リンクとは、クリック/タップするだけでそのページへ移動できること)をまとめました。


お住いの地域について解説された記事へ、ぜひアクセスしてみてください。

イオントフォレーシスって何?という方へ

「そもそもイオントフォレーシスについて詳しく知らない」「汗を抑える作用ってどう?」という方は、イオントフォレーシスについて詳しく解説したもうひとつの記事をお読みください。

下の記事名をクリック/タップすると、自動でそのページへ移動できます。

【都道府県別】イオントフォレーシス可能な病院など

各地域の病院リストの見方

下線のある都道府県名は、クリック/タップするとその地域のイオントフォレーシス治療可能な病院一覧ページへ自動的に移動します。

下線の無い都道府県に関しては、記事を準備中です。もうしばらくお待ちください。ちなみに、調べている中で、対応している病院を全く見つけるられない地域もありました。

対応している病院がほとんど無いことも

なお、地域によってはイオントフォレーシス治療を提供している病院がほとんど無い場合があります。その場合は、「多汗症治療を提供している病院」をまとめた記事へのリンクを張り付けています。

その点はご了承ください。

関東

東北・北海道

北海道・札幌青森岩手
秋田宮城・仙台山形
福島--

中部

山梨長野新潟
富山石川福井
静岡愛知・名古屋岐阜

近畿

中国

鳥取島根岡山
広島山口-

四国

香川愛媛徳島
高知--

九州・沖縄

福岡佐賀長崎
熊本大分宮崎
鹿児島沖縄・那覇-

家庭用のイオントフォレーシス機器について

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事