広島でイオントフォレーシスを試すには?診療可能な病院【3選】

多汗症の治療に用いられるイオントフォレーシスを行っている広島県内の病院を紹介。手汗や足汗、ワキ汗・わきがにお悩みの方はぜひ目を通してみてください。

▲ 広島県内にお住いで、汗の悩み・多汗症を抱えている方でもイオントフォレーシスを試すことは可能です。

広島県内でイオントフォレーシスを行う方法

1.対応している病院での診療、2.家庭用機器を購入

手汗や足汗、わき汗・わきがを理由に「もしかしてこれって多汗症?」と広島県内でお悩みの方。汗を抑える治療として優先度の高いイオントフォレーシスを試すには、ふたつの方法があります。

ひとつはイオントフォレーシス治療を行っている病院で診察してもらうこと。もうひとつは、市販されている家庭用の機器を購入すること。


そこで本記事では、広島県内で該当する病院をピックアップして紹介します。また、記事の最後ではおすすめの家庭用機器についても解説。


ぜひ最後までお読みください。

記事で紹介している病院について

本記事に掲載しているのは、公式サイト上に「多汗症・汗の悩みに対してイオントフォレーシス治療を行う」という旨の記述がある病院です。

これらの他にも、対応している病院はあるかもしれません。また、初診時はほとんどの場合、治療の必要があるかどうかを診察するのみとなるようです。

これらの点は記事を読み進めるうえで注意してください。

広島県内でイオントフォレーシス可の病院一覧

記事執筆時点では、広島県内でイオントフォレーシスを行う病院は3つしかありませんでした。今後、対応する他の病院が見つかった際には随時追加していきます。

こうろ皮ふ科

手と足の多汗症治療のために、イオントフォレーシスを提供しています。

また、基本的に月火水金の午前、土曜の午後は予約診療となっているとのこと。もちろん予約なしでも受付可能ですが、待ち時間が長引いてしまうかもしれません。

予約は電話で可能とのこと。事前に連絡してみるとスムーズに診察してもらえるはずです。

診療時間9:00~12:30、14:30~18:30
休診日木日祝
駐車場不明
最寄り駅大竹駅から徒歩15時㎜
住所広島県大竹市立戸2丁目6-26
電話番号0827-52-1112

橋本クリニック

手・足・わきの汗に対してイオントフォレーシスを行っています。1週間に1~2回の頻度から開始して、効果が見られたら頻度を減らします。

早ければ2~3回目から効果を実感する方もいれば、そうでない人もいるとのこと。

料金についても明記されています。3割負担で660円+診察料(平日3割負担で初診850円、再診2320円)です。


なお、イオントフォレーシスは予約制・公式サイトではネット予約の方法も解説されています。初診時はおそらく診察のみとなり、治療を行うと判断された場合は次回分を予約、という流れになると思われます。

診療時間9:30~13:00、15:00~18:20(火曜は午前のみ、土曜は9:00~13:00で午前のみ、第2・4日曜は9:00~13:00で午前のみ)
休診日水祝、第1・3日曜
駐車場不明
最寄り駅呉駅
住所広島県呉市宝町5-10 ゆめタウン呉2階
電話番号0823-32-3000

うえだ皮膚科

塩化アルミニウム液・イオントフォレーシス・ボツリヌス療法(俗にいうボトックス注射)という3つの治療を提供しています。

診察はweb予約が可能。PCでもスマホからでも利用できます。病院の公式サイト上で、web予約のために必要な会員登録などについて詳しく案内されています。

診療時間9:00~12:30、15:00~18:00(水土は午前のみ)
休診日日祝
駐車場不明
最寄り駅三原駅
住所広島県三原市頼兼1丁目1-6
電話番号0848-61-1277

聖心美容クリニック 広島院

ミラドライ、ボトックス注射、外科手術などによるワキガ・多汗症治療を行っています。

ミラドライの施術費用は1回33万円、2回目以降は19万円。ボトックス注射は1回7万8000円、1ヶ月以内に再注入可能な追加注入付きプランだと11万8000円です。

決済方法は現金、クレジットカード決済、デビットカード決済、医療ローンの4つが用意されています。医療ローンでは、最大60回までの分割支払いが可能です。

診療時間9時30分~23時
休診日
駐車場近隣にコインパーキングあり
最寄り駅本通駅から徒歩4分
住所広島市中区本通3-10 本通サザン3F
電話番号0120-509-905

梅田形成皮膚クリニック

ミラドライを用いたワキガ、多汗症治療を行っています。病院の公式サイトにはワキガ・多汗症治療のボトックス注射、塩化アルミニウム外用液、イオンとフォレーシスなどについて明記されていません。恐らくそれらの治療法は取り扱っていないのでしょう。

また、ミラドライの施術費用についても明記されていません。詳細については病院の方へ直接問い合わせて下さい。

診療時間9時~12時30分、15時30分~18時(火曜、金曜は午前のみ診療)
休診日日曜・祝日
駐車場5台分の駐車スペースあり
最寄り駅東福山駅から徒歩22分
住所広島県福山市南蔵王町5-17-36
電話番号㍘84-983-1600

そもそもイオントフォレーシスとは

▲ 画像は家庭用機器を用いて手汗に対してイオントフォレーシスを行っている様子

水道水・電気・専用機器を用いて行う

イオントフォレーシスは汗を抑えるために行います。専用の機器を用いて、水に浸した体の箇所へ弱い電流を与えます。

身体への負担が少ないことから、外科手術やボトックス注射と比べて、塩化アルミニウム液と並び優先度の高い手段です。


詳しくは以下の記事でも解説しています。

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事