新潟県でイオントフォレーシス治療可の病院まとめ【5選】

手汗や足汗、ワキ汗、そして多汗症の治療に用いられるイオントフォレーシスを行うことが出来る新潟県内の病院をまとめて紹介します。

新潟県内でイオントフォレーシスを試すには

1.対応している病院で診察、2.家庭用機器を購入

新潟県内で手汗や足汗、ワキ汗・わきがにお悩みの方がイオントフォレーシスを試す場合、方法は2つあります。

ひとつはイオントフォレーシス治療を提供している病院で診察してもらうこと、もうひとつは自宅用のイオントフォレーシス機器を購入することです。


そこで本記事では、病院をピックアップして紹介し、最後に家庭用機器についても解説していきます。

病院一覧に関する注意点

本記事で紹介しているのは、公式サイトで汗の「悩み・多汗症に対してイオントフォレーシス治療を提供している」というような記述、もしくはそのことが明らかな病院です。

これら以外にもイオントフォレーシス治療を行う病院があるかもしれない、公式サイトの情報が古いものであったかもしれないなどが考えられますので、その点は注意してください。


また、初診時は診察のみ、次回以降にイオントフォレーシス治療を行うというケースが多いようです。このことも覚えておきましょう。

イオントフォレーシスについて

▲ 画像はDermadry(ダーマドライ)という家庭用機器の公式サイトより

イオントフォレーシスは、専用の機器と水道水、電気を用いて行います。発汗量を抑える効果があります。

ペースメーカーや金属を装着している方、妊娠している方などは行ってはいけませんが、ETS手術の代償性発汗、ボトックス注射の痛みなどと比べて、重大な副作用がないため、汗の治療における優先度は高く設定されています。

イオントフォレーシスについてより詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしましょう。

【新潟県内】イオントフォレーシス対応可の病院一覧

しむら皮膚科クリニック

イオントフォレーシス、塩化アルミニウム軟膏による治療を行っています。また、ワキ汗・わきがに対しては、ボトックス注射・ミラドライという選択肢も提供しているとのこと。

イオントフォレーシスの金額も公式サイトで明記されており、3割負担で1回660円。週に2~3階から初めて、効果を見つつ徐々に週に1回へと通院数を減らしていくそうです。


公式ホームページ上で、webでの診察受付が可能となっています。そちらもチェックしてみてください。

診療時間9:30~12:30、15:00~18:30(土曜は9:00~13:00のみ)
休診日木日祝
駐車場有り
最寄り駅新潟駅から徒歩15分
住所新潟市中央区米山5-9-11   米山メディカルタウン内
電話番号025-248-2000

まるやまクリニック

多汗症の診察を行っており、イオントフォレーシスによる治療を提供。手・足・ワキに対応していると、公式サイトで記載されています。

診療時間8:30~12:00、14:30~16:30(水金は午前のみ、第1・第2・第4土曜日は8:30~11:30
休診日日祝、第3・第5土曜日、年末年始
駐車場有り
最寄り駅JR越後線 小針駅
住所新潟市小新南2-5-20
電話番号025-201-3838

さくらひふ科

多汗症の治療として、塩化アルミニウム液とイオントフォレーゼを提供していると明記されています。イオントフォレーゼとはイオントフォレーシスのことであり、診療報酬点数表でもその呼び名で掲載されています。

いずれにせよ、イオントフォレーシス治療を行っていることは間違いありません。

診療時間10:00~13:00、15:00~19:00(土曜は午前のみ)
休診日水日祝
駐車場近くに有料駐車場あり、公式サイトによると万代島駐車場が便利とのこと
最寄り駅新潟駅
住所新潟市中央区万代3-1-1 新潟日報メディアシップ3F
電話番号025-245-1000

のもと皮フ科クリニック

多汗症の診察・治療を行っており、塩化アルミニウム外用液・イオントフォレーシスが可能です。週1~3回行うことを目安に、1~2カ月ほどで効果が現れてくるとのこと。

公式サイトではweb予約、また電話でも診察の予約が可能となっています。待ち時間を長引かせないためにも、事前に予約しておいた方がよいでしょう。

診療時間8:30~12:00、15:00~17:30(土曜は午前のみ)
休診日日木祝
駐車場有り
最寄り駅新津駅西口から徒歩2分
住所新潟市秋葉区美幸町1-5-12
電話番号0250-21-0800

亀田皮フ科

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事