埼玉でイオントフォレーシスを行える病院まとめ【家でも治療可能?】

イオントフォレーシスは手汗・足汗・ワキ汗を抑えるために行われる治療。それが可能な病院をいくつかピックしたうえで、おすすめの家庭用器具も紹介します。

埼玉でイオントフォレーシスを行う2つの方法

埼玉県内にお住いの方が手汗・足汗・ワキ汗を抑えるためにイオントフォレーシスを試したい場合、1.その治療を提供している病院を訪れる、2.家庭用イオントフォレーシス器具を購入する、という2つの手段があります。

そこで本記事では、埼玉県内で対応している病院をピックアップし、その後おすすめの家庭用器具を紹介します。

ぜひ最後までお読みください。

紹介する病院に関する注意点

なお本記事は、病院の公式サイトに記載されている情報を参考にしています。公式サイトがない病院については、調べることが出来ていません。

また、初診時はおそらくイオントフォレーシス治療が必要かどうか判断するなどして、実際の治療は行えないことがほとんどです。

これらのことは心に留めておきましょう。

イオントフォレーシスについて解説した記事

イオントフォレーシス治療について詳しく知りたい方は、当サイトで公開しているもう一つの記事をお読みください。

下の記事タイトルをクリック/タップするとページへ移動できます。無料で読めるので気軽にアクセスしてみてください。

イオントフォレーシス治療可能な埼玉の病院

埼玉県内でイオントフォレーシス治療を提供していることを公式サイト上で明記している病院は、記事執筆時点でひとつしか見つけられませんでした。

新しい病院を見つけ次第追記していきます。

ヒロクリニック

多汗症治療のイオントフォレーシスを提供しています。「1週間~2週間に一度の通院がおすすめ」とのことです。

診療時間9:00~12:00、13:30~18:00(土曜は9:00~12:0、14:00~18:00)
休診日木日祝
駐車場診察を受けると料金を病院が負担してくれる有料駐車場あり
最寄り駅川口駅東口から徒歩3分
住所埼玉県川口市栄町3丁目11−27 Hiro Build.
電話番号048-240-6600

家庭用ならダーマドライ(Dermadry)がおすすめ!

イオントフォレーシス器具は買える?

イオントフォレーシスに使用する器具が海外の会社から販売されています(イオントフォレーシスは海外では日本よりも広く行われている)。

イオントフォレーシスは複数回に分けて続けて行う必要があるため、それが大変な人のために家庭用があるのです。

購入する場合、それらの会社公式サイトでネット注文する必要があります。ただし、海外から個人輸入する必要があり、やり取りも英語。リスクはあります。

イオントフォレーシスをやってはいけない人

ペースメーカーを装着している人、そのほか金属を身体に埋め込んでいる人、てんかん症を持つ人はイオントフォレーシスを行ってはいけません。

また、治療を開始してすぐは逆に汗が増えたり、少しお肌が荒れることもあります。

このようなことが心配な方は、上で紹介した病院で一度診察してもらって相談するとよいでしょう。

まずは制汗剤を試そう

「病院へ行くほどではないが、汗をおさえたい」という方は、日本で効果が認められた制汗剤(医薬部外品)をまずは試すとよいでしょう。

365日返金保証付きなど、気軽に購入しやすいものもあります。

【総括】イオントフォレーシスを埼玉で試すには

以上、埼玉エリアでイオントフォレーシス治療を提供している病院と、一番オススメの家庭用器具を紹介しました。

汗を抑えたい人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事