奈良でイオントフォレーシスを試すには?対応する病院【3選】

奈良県内でイオントフォレーシスを試す方法は病院で診察してもらう、家庭用の機器を購入するという2通りです。それぞれについて解説していきます。

奈良でイオントフォレーシスを行う方法

▲ 奈良県内でイオントフォレーシスを行う方法を解説していきます

1.病院で診察、2.自宅用機器を購入

奈良県内にお住いで、手汗や足汗、多汗症に悩んでおり、イオントフォレーシス治療が気になっている方。対応している病院で診察してもらうか、家庭用の機器を購入することでイオントフォレーシスを試すことが出来ます。

本記事では、そのような病院とおすすめの機器を紹介していきます。

記事で紹介している内容の注意点

本記事で紹介しているのは、公式サイトやブログなどでイオントフォレーシスを行っている、と明言している病院のみです。

それ以外の病院については把握できていません。治療を提供しているけどサイトへ記載していない、公式サイトを保有していない、といった病院もあるかもしれません。

ちないに、初診時は診察のみで治療が必要と判断された場合は次回以降に行う、というケースが多いです。これらの点には注意してください。

イオントフォレーシスについて

イオントフォレーシス治療について詳しく知りたい方は以下の記事をお読みください。そのやり方や効果、副作用などを解説しています。

奈良県内でイオントフォレーシス可の病院一覧

以下、奈良県内でイオントフォレーシスを行う病院の一覧です。現在3つしか把握できていませんが、新たな情報を得次第アップデートしていきます。

飯岡形成外科ひふ科

局所多汗症(手と足)の治療のため、イオントフォレーシスを行っています。

なお、病院の公式サイトからオンラインでの診察受付も可能です。スムースに診療を済ませたいならぜひ利用しましょう。

診療時間9:00~12:30、17:00~20:00(土曜は9:00~12:30
休診日木祝日
駐車場25台分有り
最寄り駅桜井駅から徒歩1分
住所桜井市川合259-5
電話番号0744-45-3278

天理よろづ相談所病院

皮膚科で局所多汗症の診察を行っており、イオントフォレーシスと塩化アルミニウム液による治療が可能です。

なお基本的に紹介状が必要となります。まずは身近な病院で受診しましょう。

診療時間8:30~11:00(受付時間、土曜は午前10時まで)
休診日第2土曜、日祝
駐車場施設周辺に有料駐車場あり
最寄り駅天理駅から徒歩15分程
住所 奈良県天理市三島町200番地
電話番号0743-63-5611

多田皮フ科形成外科

公式サイトの「質問・コラム」コーナーで多汗症治療について、イオントフォレーシスという治療が存在する、と述べられています。

ただし、実際にイオントフォレーシス治療を行っている、とは明記されていません。事前に問い合わせてみた方がよいでしょう。

診療時間9:00~12:00、16:00~19:00(木土は午前のみ
休診日日祝
駐車場80台分あり
最寄り駅菖蒲池から北へ徒歩3分
住所奈良市あやめ池北1丁目32-21-A101 メディカルコートあやめ池
電話番号0742-81-3185

家庭用のイオントフォレーシス機器について

通院の負担を軽減するために

イオントフォレーシスは効果を維持するために、持続して行う必要があります。週に1~2回という頻度から開始して、効果が確認出来たら2~3週に1回と回数を減らしていきます。

その都度、通院するのは大変だし、スケジュールが合わないこともありますよね。そのため、家庭用の機器が存在するのです。

海外の会社から販売されている

イオントフォレーシスは欧米では広く行われていますが、日本ではまだあまり知られておらず海外ほど普及していません。

そのためか、家庭用機器は日本の会社からは販売されていないにも関わらず、海外の会社からいくつかの製品が販売されています。ドライオニック、サーリオ、ダーマドライ、イオントダーマなどがあります。

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事