福島県内でイオントフォレーシス治療を行う病院まとめ【5選】

手汗や足汗、ワキ汗・わきが、そして多汗症でお悩みの方は一度イオントフォレーシスを試してみては?本記事では福島県内で対応している病院を紹介しています。

福島でイオントフォレーシスを試す方法

福島県内でイオントフォレーシスを行うには?

ひどい汗や多汗症を抑えるための治療として行われるイオントフォレーシス。これを試す方法は、1.治療を行っている病院で診察、2.家庭用の機器を購入、という2通りの方法があります。

そこで本記事では、福島県内で対応している病院を紹介し、自宅用機器について解説していきます。

ぜひ最後までお読みください。

そもそもイオントフォレーシスとは

イオントフォレーシスとは、水道水・電気・専用機器を用いて行う治療法。もともと美容に用いられていましたが、汗を抑える効果があると分かり、多汗症の治療にも使われるようになりました。

以下の記事でも詳しく解説していますので、そちらもぜひお読みください。

本記事の内容に関する注意点

本記事で掲載している病院は、公式サイトなどで局所多汗症(手汗や足汗)治療としてイオントフォレーシスを行っている病院のみです。

そのため、ほかにもイオントフォレーシス治療はあるかもしれません。

また、ほとんどの場合、初診時は診察のみで次回再診から治療を行うという流れになります。


これらの点は心に留めておきましょう。

福島でイオントフォレーシス可の病院一覧

日本赤十字社 福島赤十字病院

皮膚科で手足の多汗症に対してイオントフォレーシス治療を行っています。

ただし、受診の際は基本的に地域の病院やかかりつけ医からの紹介状が必要となります。紹介状なしだと、初診時に特別料金として3,240円を支払う必要があります。

以下、紹介状を持っている場合の受付時間や電話番号などです。

受付時間8:30~17:00
休診日受付による
駐車場有料駐車場あり、2時間無料で以後24時間まで100円
最寄り駅福島駅から車で10分
住所福島市八島町7番7号
電話番号024-531-2818

竹田綜合病院

皮膚科で多汗症の診察を行っており、イオントフォレーシス・ボトックスという2種類の治療を提供しています。

なお、総合病院のため非常に混みあいます。公式サイトでも、地域のかかりつけ医で問題ないのであれば無理にこちらを受診する必要はない、とありますので過度に期待をせず、身近でイオントフォレーシス治療可能な病院があればまずはそちらを訪れた方がいいのかもしれません。

診療時間8:30~16:30
休診日月によって異なるが日曜が休日となることが多い、公式サイトでカレンダーを確認可能
駐車場有り、有料だが外来の場合は6時間無料
最寄り駅西若松駅、七日町駅
住所福島県会津若松市山鹿町3番27号
電話番号0242-27-5511

タウン形成外科クリニック 郡山院

わきの汗・わきがには外科手術やボトックス注射による治療を行っています。


局所多汗症(手のひらや足のうら)に関しても公式サイトで「イオン導入方が効果的です」と触れられているので、イオントフォレーシスにより治療を行っている可能性があります。

一方、病院公式サイトのトップページには自費診療の治療のみ提供している、とも明記されています。イオントフォレーシスは保険が適用されるので、イオントフォレーシスは行っていないとも考えられます。


断言できないので、近くにお住いでイオントフォレーシスを試してみたい、と考えている方はとりあえず電話して尋ねてみましょう。また、公式サイトで無料カウンセリングの予約を行うことも出来ます。

診療時間不明(完全予約制?)
休診日不明
駐車場提携している駐車場有り、とのことだが詳細は不明
最寄り駅 郡山駅から徒歩1分
住所 福島県郡山市駅前2-3-10 セントラルビル6F
電話番号0120-107-286

タウン形成外科クリニック いわき院

上の郡山院と同じです。

診療時間不明(完全予約制?)
休診日不明
駐車場提携駐車場有りとのことだが詳細は不明
最寄り駅いわき駅から徒歩2分
住所福島県いわき市平字三町目28-1 小松ビル2F
電話番号0120-107-455

池田皮膚科クリニック

院内にイオントフォレーシス機器を備えており、多汗症治療に用いています。

診療時間9:00~12:00、12:00~15:00、15:00~19:00(水曜は9:00~12:30と15:00~19:00、土曜は9:00~14:00のみ)
休診日木日祝
駐車場無料駐車場が100台
最寄り駅上保原駅
住所福島県伊達市保原町上保原字中ノ台4-20
電話番号024-574-2525

自宅向けのイオントフォレーシス機器について

▲ ダーマドライ(Dermadry)という機器を利用している様子。

家庭でも行えるようにする!

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事