小芝風花さんは緊張しやすい性格?手汗エピソードまとめ

女優・小芝風花さん(21)の手汗・緊張エピソードについてご紹介します。手汗にお悩みの方、緊張しやすい方が共感する内容となっています。是非ご覧下さい。

実写版「魔女の宅急便」の主人公・キキ役を演じた事で一躍有名になった女優の小芝風花さん(21)。彼女にも緊張で手汗が出てしまったというエピソードがあります。

今回の記事では、小芝風花さんの手汗・緊張エピソードについて紹介していきます。今現在手汗でお悩みの方、緊張しやすい性格の方はきっと共感する部分も多いと思います。是非最後までご覧下さい。

小芝風花さんのプロフィール・略歴

小芝風花さんは、米倉涼子さんや上戸彩さんが所属する芸能事務所「オスカープロモーション」に所属する女優で、2014年に実写版「魔女の宅急便」の主演を務めた事で、人気に火が付きました。

生まれは1997年で、2018年現在は21歳。特技はフィギュアスケートで、芸能界に入る前はスケートのインストラクターになる事を夢見ていたそうです。

そんな彼女は、雑誌などのメディアのインタビューで手汗や緊張に関するエピソードについて語った事があります。

小芝風花さんの性格

人見知りで緊張しやすい?

小芝さんが主演を務めたNHKのドラマ「ふたりのキャンパス」に関してのインタビュー記事の中で、自身の性格について人見知りであった事を告白しています。

雑誌記者の質問「小芝さんは人間関係に悩むことはありますか?」に対して彼女は、「他人に自分の気持ちを伝える事が苦手で悩んでいます。少しでも不機嫌な態度を取られたら嫌われていると感じて距離をおいてしまう。」と述べ、人とのコミュニケーションが苦手であると語っています。


また、以前は今以上に人見知りであると語っており、「いつもいい子に見られたい、嫌われたくない一心で猫を10匹ぐらい被っていました。でも今は一匹ぐらいにまで減らせました。」とも発言しています。

以上のエピソードより、彼女は人見知りで人前に出るのが苦手な緊張しやすい方だと思われます。

手汗・緊張エピソード

小芝風花さんの手汗・緊張に関するエピソードを3つご紹介します。

授賞式で多量の手汗が…

2014年2月21日に国際オリンピック記念青少年総合センターで魔女の宅急便への感謝状贈呈式が行われました。同作品で主演を務めた小芝さんはこの授与式に出席した際に、とても緊張した事を明かしています。

小芝さんは、今まで学校で賞状を授与された事がなく、授賞式への出席は今回が初めて。

さらに、今回の賞は、文部科学省の大臣から贈られたという事もあり、現場では緊張で手汗で手ばびちょびちょ。受け取った賞状は汗で湿ってふにゃふにゃな状態になってしまったそうです。

大物俳優に囲まれて緊張

2017年2月18日、小芝さんは自身が主演を務める映画「天使のいる図書館」の舞台挨拶に出席し、共演者の森本レオさんや香川京子さんといった大物俳優に囲まれ、とても緊張していた様子でした。

彼女は、この舞台挨拶で撮影現場での出来事を振り返り、「撮影中は香川さんが何度も私と絡むシーンの練習に付き合ってくれてとても感謝しています。」と発言。これに対し香川さんは、「あれは自分のためでもあるのよ。この歳になるとセリフを何度も口に出さないと覚えられないのよね。」と語り、笑いを誘っていました。

消防訓練で緊張

2014年3月6日に恵比寿ガーデンプレイスにて行われた消防訓練に、小芝風花さんが一日消防署長として参加しました。

初めて警察の制服を着用した彼女は少し緊張気味のご様子。しかし、コメントを求められると、「私は母から阪神大震災の体験談を聞いているので、地震対策はしっかり行うべきだと思っています。みなさんも是非地震について話す機会を設けてみて下さい!」と一日消防署長らしい一面を見せていました。

みんなの意見や感想

ここでは、小芝風花さんの手汗・緊張エピソードに対するみんなの意見や感想について述べていきます。


・小芝風花さんの魔女の宅急便めちゃくちゃ良かった。手汗で賞状がふにゃふにゃって相当な手汗…。緊張しやすい人なのかな。

・一日署長の姿とても可愛らしかったです。緊張している姿も初々しくて良かったです。

・やっぱり大先輩と共演すると緊張しますよね。

・魔女の宅急便を初めて見た時、凄い演技をする子がいるなって思ってそこからファンになりました。すごい堂々としている印象でしたが、意外と緊張しやすい方なんですね。

小芝風花さんの手汗・緊張エピソード【総括】

小芝風花さんの緊張で賞状が手汗でフニャフニャになってしまったというエピソードは、とても初々しく、みなさんも幼い頃にそのような経験があると思います。

小芝さんの例のように、緊張で手汗が出てしまうのは仕方ない事。手汗が多くてお悩みの方は、あまり深刻に考えないようにして下さいね。

人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事