手汗で悩んだ経験のあるタレント・芸能人まとめ!【22選】

芸能人・有名人、俳優やアイドルの方で手汗に悩んでいる人や、手汗エピソードを一挙紹介!現在、18名を紹介中!【随時更新しています】

歌手や俳優、お笑い芸人さん。華やかな世界で生きる芸能人・タレントもあなたと同じ悩みを抱えていると知ることで勇気づけられると思います。

また、彼らのエピソードから手汗を克服するヒントがきっと見つかるかもしれません!

手汗の制汗剤を試してみては?

手汗も制汗剤を用いることで抑えることが可能です。

手汗制汗剤の比較は、制汗剤ランキング記事で解説しています。記事名をタップすると自動でそのページへ移動できます。

【作家・俳優】水嶋ヒロ

2006年に放送された「仮面ライダーカブト」の主人公「天童 総司」役を演じて一躍人気となった水島ヒロさん。ぞの後も数々の映画やドラマに出演され、2010年には小説「KAGEROU」で第5回ポブラ社小説大賞に受賞し、マルチな才能を発揮しています。

プライベート面では2009年に歌手の絢香さんと結婚。公私ともに順風満帆です。


実は水嶋ヒロさんはかつて手汗に悩んでいたと言われています。2011年頃、本人のツイッターアカウントで手汗がひどいことを告白したとのこと。「握手するとき、嫌がられていないか気になる」という旨のつぶやきを投稿し、同じ悩みを抱えるファンの方々と交流をはかっていたようです。

ちなみに、水嶋ヒロさんのtwitterアカウントはその後乗っ取りに遭うなどして一時利用停止となっているもよう。現在はそのつぶやきを確認することは出来ません。

【歌手・俳優】福山雅治

女性向け雑誌「an・an」の好きな男性有名人ランキングで常に上位に輝く「平成の色男」福山雅治さん。

自身が出演するラジオ番組で、「緊張すると手汗でびしょびしょになっちゃう」と発言されたそうです。かつて女性とデートをした際には、緊張で手汗が手から滴るほどだったとのこと。


福山雅治さんがデート中に手のひらからの発汗が気になったように、手汗は精神的な作用により発汗が促されることが知られています。

【女優】広瀬すず

2017年5月に広瀬すずさんと菅田将暉さんが劇場版アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?」の公開アフレコに参加しました。

初共演であり、さらに公開アフレコという事でガチガチに緊張したようです。沢山のフラッシュを浴びる中、広瀬すずさんの方は「手汗がすごい。緊張しています。」と初々しい一面を見せていました。

【俳優・アイドル】中島健人

Sexy Zoneのメンバーとして活躍する中島健人さん。Sexy Zoneは平均年齢14.4歳とジャニーズ最年少グループであり、その最年長メンバーが中島健人さんです。


そんな中島健人さんは、2013年11月に映画「「BAD BOYS」最後に守るもの」の完成披露プレミア上映会に参加した際、恋人を演じる橋本奈々未さんと手をつなぐシーンを振り返って、

「今も汗をかいちゃっていますが、僕って手汗がすごいんですよ。だからこのとき大丈夫だったかな…」

とその時の心境について語っていました。その問いかけに対し、橋本さんは「そんなにべちょっとは感じたことはないですね。」と答えて会場が笑いに包まれたようです。

【女優】小芝風花

2016年のNHK連続テレビ小説「朝が来た」でヒロインの娘 千代 を演じた小芝風花さん。

2015年には実写版「魔女の宅急便」で主人公のキキ役を演じています。この映画出演に関して、、第3回キャリア教育推進連携シンポジウムにて文科省より感謝状が贈呈されました。この贈呈式に参加した小芝風花さんは授賞式で、

「いままで学校でも表彰されたことがないので、今日はすごく緊張して手汗で賞状がふにゃふにゃになってしまいました。」

とコメントしています。賞状がしわくちゃになるって結構な手汗ですけど、あるあると共感する人も多そうです。

【女優】吉岡里穂

2017年3月に行われた「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」で吉岡さんは服部平次が通っている高校のカルタ部主将の牧本未来子を演じています。

この映画の公開アフレコ収録中、緊張でビチョビチョになった手を着ぐるみのコナン君で拭うという行動を共演する宮川大輔さんに突っ込まれ、会場が笑いに包まれたそうです。

手汗も笑いに替えれたら怖くないですね!

【歌手・女優】中島美嘉

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事