静岡県内でイオントフォレーシス治療を行える病院【3選】

手汗や足汗、ワキ汗そして多汗症の治療に用いられるイオントフォレーシスを提供している静岡県内の病院をまとめて紹介。また、家庭用機器についても解説します。

静岡県内でイオントフォレーシスを試すには

1.対応する病院、2.家庭用機器の二通り!

静岡県内にお住いで、イオントフォレーシスを試してみたいという方には2つの選択肢があります。それは、治療を提供している病院で診察してもらうこと、自宅用の機器を購入することです。

そこで本記事では、静岡県内でイオントフォレーシスに対応している病院をピックアップしてまとめています。記事の最後では、家庭用機器も紹介します。


ぜひ最後までお読みください。

掲載している病院について

本記事では、公式サイト上でイオントフォレーシス治療を行っていることを明記している病院をまとめてピックアップしています。

逆にいえば、公式サイトが無い、公式サイトでその旨を説明していない病院についてはカバー出来ていません。


また、初診時は診察のみで、次回以降イオントフォレーシスによる治療を行うというケースが多いです。必ずしも病院でいきなりイオントフォレーシスを行えるわけではない、という点は注意が必要です。

イオントフォレーシスの詳細

▲ 家庭用機器「ダーマドライ」を使用している様子、画像はダーマドライ公式サイトより


「イオントフォレーシス治療ってそもそも何?」という方へ一言で説明すると、水・電気・専用の機器のみを使って行う汗を抑える方法です。

ペースメーカーを装着している方や妊娠中の方は行えませんが、外科手術やボトックス注射と比べて体への負担が少ないため、優先度が高くなっています。


以下の記事でも詳しく解説しています。

静岡県内でイオントフォレーシス可の病院一覧

記事執筆時点で、対応する病院を3つしか見つけることが出来ませんでした。今後も見つけ次第、本記事を随時更新していきます。よろしくお願いします。

有隣厚生会 富士病院

皮膚科で多汗症の診察・治療を行っています。

塩化アルミニウム液や密封療法(塩化アルミニウム液を塗布した後、手袋などで覆う方法)を試し、効果があまり見られなかった場合にイオントフォレーシスを行うとのこと。

頻度について、週1回の通院を2カ月間ほど続けて、効果が現れしだい月1回ほどの治療へと切り替えるそうです。

診療時間外来の受付は午前~11:30、午後~16:30
休診日日祝、年末年始
駐車場有り
最寄り駅御殿場駅 箱根乙女口から徒歩約4分
住所静岡県御殿場市新橋1784
電話番号0550-83-3333

本多皮フ科クリニック

手・足の裏・ワキの汗へ、塩化アルミニウム液もしくはイオントフォレーシスによる治療を提供しています。

外科手術やボトックスは行っていなとのことなので、医師からそれらを勧められるのがイヤだ、という方は安心して診察出来ますね。

診療時間9:00~12:00、15:00~18:00<(土曜は午前8:30~11:30のみ)
休診日火日祝
駐車場25台分有り
最寄り駅浜松駅
住所静岡県浜松市中区法枝町75-1
電話番号053-444-5500

きたむら皮フ科クリニック

手と足の汗・多汗症の治療としてイオントフォレーシスが提供されています。1回毎におよそ20分、週に1回ほどからはじめて、次第に2、3週に1回へと頻度を減らしていくそうです。また、2回目からは次回分を予約制。

料金は保険適応(三割負担の場合)で1回660円、これに再診料がかかります。

禁忌についても公式サイトで解説されています。ペースメーカーや金属を装着している方、心臓に病気のある方、患部に湿疹などがある方、妊娠している方、喘息・アレルギーのある方は行えません。


その他、塩化アルミニウム液(1本2,160円)や内服薬(プロバンサインなど)による治療も行なっています。

診療時間8:45~12:00、14:45~18:00(土曜は完全予約制で午後のみ14:15~16:00)
休診日水日祝
駐車場14台有り
最寄り駅西焼津駅
住所静岡県藤枝市水守1丁目3−3
電話番号054-631-4412

自宅用イオントフォレーシス機器の紹介

通院が困難なら検討する価値アリ

イオントフォレーシスは効果を持続させるために通院する必要があります。その時間と手間をどうにかしたい、という方は自宅用の機器を購入してもいいかもしれません。

ドライオニックやサーリオなど有名どころもありますが、より洗練されたダーマドライという機器が最もおすすめ。ドライオニックと違って電池式ではないため、バッテリーを海外に注文し続ける必要がなく、サーリオと比べると価格が圧倒的に安いです。


リスクもあるため、まずは制汗剤から

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事