北海道・札幌でイオントフォレーシス可能な病院一覧【家で行う方法も解説】

足汗・手汗を抑える治療のひとつ、イオントフォレーシスを北海道・札幌で行う方法を紹介します。ぜひ読んでみてください。

北海道・札幌エリアでイオントフォレーシスは可能?

イオントフォレーシスを北海道もしくは札幌市内エリアで行うには、その治療を提供している医療機関で一度診察してもらうか、もしくは家庭用の機器を購入する必要があります。

そこで、その病院をいくつかピックアップし、さらにおすすめの家庭用機器も紹介します。ぜひ最後までお読みください。

本記事で紹介する病院について

公式サイトでイオントフォレーシス治療を明記している病院のみをリストアップしています。

そのため、他の病院でもネットで公表していないだけで、イオントフォレーシス機器を備えていることがあるかもしれません。

イオントフォレーシスについて知りたい場合...

イオントフォレーシスについては当サイトの別記事で詳しく解説しています。そちらの方をぜひお読みください。

記事の名前をクリック/タップすると、その記事ページへ移動できます。

北海道でイオントフォレーシス可能な病院

記事執筆時点ではイオントフォレーシス可能な病院をふたつしか見つけることが出来ませんでした。今後、ほかの病院を見つけ次第追記していきます。

JR札幌病院

汗の悩みに対しては、塩化アルミニウム外用液の処方が主となるようですが、イオントフォレーシスの機器も用意しているとのことです。

診療時間8:30~11:00、12:30~15:30(土曜は午前中のみ)
休診日日祝
駐車場有料、外来の方は1日200円
最寄り駅JR札幌駅から徒歩10分、地下鉄さっぽろ駅21番出口から徒歩3分
住所札幌市中央区北3条東1丁目
電話番号011-208-7150

表参道ペインクリニック

汗の相談を受け付けていることが公式サイトで明記されています。イオントフォレーシスについても触れられているため、治療を提供していると思われます。

診療時間9:00~12:00、14:00~18:00(水曜は午前中のみ、土曜の午後は14:00~16:30)
休診日日祝
駐車場2台分あり
最寄り駅西18丁目駅の5番出口から徒歩1分
住所札幌市中央区大通西16丁目1-10
電話番号(011) 623-6681

家庭用の器具はどれがオススメ?

海外から購入出来る製品がある

家庭用のイオントフォレーシス器具は、ドライオニック・サーリオ・ダーマドライなどがあります。

ドライオニックは電池式で、電池の交換のたびにネットで注文する必要があり、サーリオはかなり高額。ダーマドライやイオントダーマといった製品はそれらの不便な点を解決した比較的新しい製品です。

ただし、個人輸入という形で注文する必要があるため、トラブルなどはすべて自己責任。また、やりとりは基本的に全て英語など、負担が大きいです。


「病院へ通うほどではないけど汗を抑えたい」という方は、日本で効果が認められた制汗剤(医薬部外品)を試すことから始めましょう。

【総括】北海道で汗の悩みを解決するために

以上、汗の悩みに対してイオントフォレーシス治療を提供している医療機関と、家庭用のイオントフォレーシス器具について解説しました。

イオントフォレーシスは特に手汗・足汗に有効です。ぜひイオントフォレーシスを試してみてください。

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事