千葉県内でイオントフォレーシスを試すには?病院リストなどまとめ

千葉県内でイオントフォレーシス治療を行うなら、対応している病院を訪れるか、家庭用の器具を購入するという2つの選択肢があります。手汗・足汗・ワキ汗を抑えたい、という方はぜひお読みください。

「千葉県内で、ひどい汗を抑えるためにイオントフォレーシスを試してみたい」という方は、イオントフォレーシス治療を提供している病院(皮膚科など)へ行くか、家庭用のイオントフォレーシス器具を購入することが考えられます。

そこで本記事では、千葉県内でイオントフォレーシス治療を提供している病院をいくつか紹介し、さらにおすすめの家庭用イオン府トフォレーシス器具をピックアップします。

ぜひ最後までお読みください。

そもそもイオントフォレーシスとは?

▲ 画像はダーマドライ(Dermadry)という家庭用イオントフォレーシス器具の公式サイトより

そもそもイオントフォレーシスとは何?とギモンをお持ちの方は、ぜひ下の記事も読んでみてください。そちらの方でイオントフォレーシスについて詳しく解説しています。

なおここで一言で解説すると、「水道水と電気、そして専用の器具を用いて行う汗を抑える治療」となります。

1.イオントフォレーシスを行える千葉県内の病院

病院を確認する上3つの注意点

本記事では、公式サイトなどでイオントフォレーシス治療を行っていることを確認出来る病院のみを紹介しています。


1つ目の注意点として、本記事で紹介している以外にもイオントフォレーシスを行える病院はあるだろう、ということ。

2つ目の注意点は、病院を訪れたからといってすぐにイオントフォレーシスを行える保証はないということ。医師に診察してもらったうえで、相談しましょう。

3つ目は、公式サイトの情報が古く、今はもうイオントフォレーシスを行っていない可能性もあるということ。


これらを踏まえたうえで読み進めてみてください。

船橋中央クリニック

美容外科系の治療を中心に、多汗症の悩みへも対応しているそうです。病院公式サイトの多汗症ページではビューホットという治療とボトックス注射が中心に紹介されていています。

イオントフォレーシスは「多汗症の他の治療法について」というコラムで紹介されているため、実際に行っているかは不明。

事前に電話などで問い合わせてみた方がいいかもしれません。

診療時間9:30~18:00(完全予約制、電話番号は0120-118-242)
休診日年始1~3日
駐車場不明
最寄り駅船橋駅(北口から徒歩5分)
住所千葉県船橋市本町6-4-15 グラン大誠ビル 2F60

加賀谷正クリニック

病院の公式サイトによると、イオントフォレーシス治療を行うことが可能です。治療費も明記されており、保険1割負担の場合1回300円、3割負担の場合900円とのこと。

支払いはクレジットカードでも可能です。

診療時間9:00~11:00、16:00~18:00(土曜は16:00~19:00のみ、日曜は9:00~12:00のみ)
休診日木曜日
駐車場15台分あり
最寄り駅東松戸駅
住所千葉県松戸市東松戸3丁目7−19

シャルムクリニック

病院の公式サイトによると、診療内容にもよりますが基本的にまずは塩化アルミニウム液を用いて、効果を見て次にイオントフォレーシスを試すことが多いそうです。

診療時間8:50~11:45、14:50~18:45
休診日日曜日
駐車場105台分あり
最寄り駅秋山駅から徒歩3分
住所千葉県松戸市秋山68-5

千葉市立青葉病院

病院の公式サイトによると、イオントフォレーシス治療器具を備えているとのこと。イオントフォレーシスは美容のために使われることもありますが、青葉病院では多汗症治療を行うためにこの器具を有しているそうです。

診療時間8:30~11:30
休診日土日祝、年末年始(12月29日~1月3日)
駐車場有り(1時間ごとに100円かかるが外来患者であれば無料、受付で駐車券を提示する必要アリ)
最寄り駅千葉駅(徒歩だと大変なので、そこからさらにバス移動がおすすめ)
住所千葉市中央区青葉町1273-2

浦安せきぐちクリニック

皮膚科で多汗症治療も行っており、イオントフォレーシスも選択肢として提供しているそうです。

診療時間8:45~12:30、14:45~18:30(土曜は8:45~14:309
休診日日祝
駐車場4台分有り
最寄り駅浦安駅から徒歩3分
住所千葉県浦安市猫実5-17-27

2.家庭でイオントフォレーシスを行う場合

家庭用の器具が販売されている

イオントフォレーシスは効果が持続的ではないため、汗を抑えるために期間をおいて治療を続ける必要があります。通院が大変だという方向けに、家庭で行うための器具セットが販売されています。

日本の会社から一般向けに販売されているものはないため、海外製となります。個人輸入なのでトラブルなどは全て自己責任。

購入は慎重に検討する必要があります。

【まとめ】イオントフォレーシスは病院で試せる!

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事