中島健人さんはストイックで緊張しがち?手汗エピソードまとめ

sexy zoneの中島健人さん(24)の手汗・緊張エピソードについてまとめてみました。緊張、もしくは手汗が多くてお悩みの方が共感できる記事となっています。是非ご覧下さい。

ジャニーズ所属のアイドルグループ・sexy zoneのメンバーである中島健人さん(24)。彼は、雑誌のインタビューや各種メディアの取材で、手汗に関するエピソードを話した事があります。

そこで、今回の記事では、中島健人さんの手汗・緊張エピソードについてまとめてみました。人前に出ると緊張してしまう方や、手汗でお悩みの方は、きっと共感できるエピソードになっていると思いますので、是非最後までご覧下さい。

プロフィール・略歴

ジャニーズ所属のアイドルグループ・sexy zoneのメンバーの中島健人さんは、良くキザなセリフを発し、ファンの間ではプロ意識が高い正統アイドルという評価を受けています。彼は元々ジャニーズが好きで、特にHey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れてアイドルを目指したそうです。

出演作品には、テレビ朝日のドラマ「黒服物語」や映画「ニセコイ」の他、ぐるぐるナインティナインなどのバラエティ番組でも活躍しています。

生まれは1994年で、2018年現在は24歳。各種メディアで彼は、手汗エピソードや緊張エピソードについて何度か語っています。

中島健人さんの性格

ストイックで真面目がゆえに時には緊張することも…

2018年11月6日に放送されたラジオ番組「レコメン!」では、sexy zoneの松島聡さんが、中島健人さんの性格について言及しています。

今放送では、リスナーからの質問「アイドルに職業病ってあるんですか?」から話題は中島さんの性格の事に発展。

松島さんは、中島さんの性格について「ある意味変態。ケンティー(中島健人)はどんな仕事に対してもストイックでメンバーの中で一番真面目と思う。」と冗談を交えつつ、真面目な性格であると話しています。


そんな彼の発言に対し中島さんは、「俺も自分の事を変態だと思っている。」と変態的にストイックであることを認めていました。


このエピソードから、中島さんは凄く真面目で、責任感がある方だと思われます。だからこそ、以下で紹介するエピソードのように、仕事で緊張する事もあるのでしょう。

手汗・緊張エピソード一覧

中島さんの手汗・緊張エピソードを3つご紹介します。

手を繋ぐシーンで手汗が気になった…

2013年9月27日、中島健人さんが主演を務める映画「劇場版BAD BOYS」の完成披露プレミア上映会が催され、その会場で中島さんは、撮影現場での手汗エピソードについて話しています。

この作品は、3つの対立する不良グループが新たに登場する強敵を倒すために協力するという青春物語となっており、劇中では中島さん演じる主人公・桐木司と橋本奈々未さん演じるヒロイン・由本久美の恋愛模様も描かれているとのこと。

中島さんは、この上映会で橋本さんと手を繋ぐシーンを振り返り、「撮影当時一番心配だったのがあの手を繋ぐシーン。自分の手汗の事ばかり気にかけていた。」と発言しました。これに対し橋本さんは、「そんなにべとべとした印象はありませんでしたよ。」と答え、中島さんをフォローしていました。

アンジャッシュ・渡部さんとの共演で緊張

2018年8月12日放送の日本テレビの番組「行列のできる法律相談所」で中島健人さんはアンジャッシュの渡部健さんと共演し、渡部さんと共演するのが怖かった事を明かしています。

中島さんが渡部さんとの共演を避けていた理由は、渡部さんの妻・佐々木希さんにあるとの事。実は、中島さんと佐々木さんは、2014年に放送されていたテレビ朝日のドラマ「黒服物語」で共演しており、面識があります。

このドラマでは、中島さんが主演を務め、佐々木希さん演じるヒロインに恋に落ち、劇中にはキスシーンもあったそうです。

一方、2018年4月に佐々木希さんと入籍した渡部さんは、結婚記者会見で記者からの「佐々木さんがドラマでキスしているシーンを見たらどう思いますか?」という質問に対し、「相手の俳優さんを懲らしめる。」と返したとのことです。


このような経緯もあり、結婚前ではあるものの、佐々木希さんとキスシーンを演じた中島さんは、共演することに怯え、緊張していたと話しています。


当の渡部さんは、「あの発言はあくまでリップサービス。仕事なら別に構わない。」と述べ、中島さんは胸をなでおろしていました。


24時間TVのパーソナリティに選ばれ緊張

2018年8月25・26日に放送された日本テレビの番組「24時間テレビ41 愛は地球を救う」への出演が決まった中島さんは、その心境について「本当に緊張している。」と話しています。

今回の24時間テレビでは、中島健人さんが所属するアイドルグループ・sexy zoneがメインパーソナリティを務めました。

中島さんは番組の宣伝のために同局の番組「news every」に出演。そこでパーソナリティを務める事に対しての今の心境を問われ、「この一週間はEvery緊張してますね。」と番組ネームを混ぜたコメントをし、余裕を見せていました。

しかし、後に改めて「24時間テレビの司会は本当に緊張しています。」と本音を口にしました。

みんなの意見や感想

ここでは、中島健人さんの手汗・緊張エピソードに対するみんなの意見や感想についてまとめてみました。


・健人君も緊張で手汗が出てしまう事があるんですね。私も手汗が多いのでその気持ちわかります。

・いつもアイドルとしての振る舞いを完璧にこなしていて凄いなと思っています。緊張とは無縁の人だと勝手に思っていましたが、実はそうではない事を知り、驚きました。

・手を繋ぐ時はやっぱり手汗が気になりますよね。

・24時間テレビの司会で緊張するのは仕方ない。誰だってそんな大舞台緊張すると思いますよ。

中島健人の手汗・緊張エピソード【総括】

y__24nk / Via instagram

中島健人さんの手汗・緊張エピソードはいかがだったでしょうか。テレビの中ではいつもアイドルの振る舞いに徹する中島さん。とても真面目な性格であるがゆえに、失敗するわけにはいかないという思いから緊張してしまう事も多々あるのだと思います。

人前に出る事に慣れた芸能人の方でも緊張し手汗が出てきてしまいます。誰しも緊張する場面に遭遇すると手汗が出るもの。あなたも自身の手汗についてあまり深刻に悩まないようにしましょう。

関連する記事はこちら

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事