NGT48の中井りかさん、手汗がひどいと自ら告白!緊張しやすい性格?

自らの手汗がひどいと告白しているアイドルグループNGT48の中井りかさん。この記事では、芸能人である彼女の手汗・緊張エピソードについて紹介しています。手汗にお悩みの方は是非ご覧になって下さい。
rika___n24x / Via instagram

ズバズバと自分の思った事を口にする性格で炎上アイドルと呼ばれているNGT48の中井りかさん(21)。そんな彼女も緊張したり、手汗で掌がびしょびしょになる事があるようです。

今回の記事では、中井りかさんの手汗エピソードや緊張エピソード、緊張克服法について紹介していきます。緊張時の手汗に悩まされているという方は、きっと共感する部分も多いと思います。また、彼女が実行している緊張克服法も参考になると思うので、是非最後までご覧下さい。

プロフィール・略歴

NGT48の姫といえばこの人

中井りかさんは、アイドルグループ・NGT48のメンバーで、ファンの間では、りか姫と呼ばれています。

生まれは1997年で2018年現在は21歳。最近ではアイドル活動の他に、「ひぐらしのなく頃に」や「豆腐プロレス」等のドラマに出演し、女優業にも積極的に挑戦しています。また、2018年4月2日より放送開始したテレビ東京のバラエティ番組「青春高校3年C組」では、サブMCを務めています。

さらに、ファンの間では、手汗が多い事でも有名で、自身も手汗が多いという事を公言しています。

中井りかさんの性格

中井さんは、思った事を何でも口に出す性格で、炎上キャラとして知られています。テレビ朝日のバラエティ番組「EXD44」に出演した際は、炎上キャラと言われる事に対して、「私の悪口を言う人は私の事が気になって仕方ないだけ。私の批判に時間を割いている時点で私の勝ちだと思っています。」とあまり気にしていない様子。

この発言から、おそらく図太い性格なのではと思われます。

しかし、手汗が多いという事から、本当は繊細で緊張しやすい人という可能性もあります。なぜなら、手汗というものは、一般的に緊張や不安感等から誘発されるものであるからです。

ただし、手掌多汗症の場合は、緊張時でなくとも手からの発汗は多くなります。

中井りかさんの緊張・手汗エピソードまとめ

ここでは、中井りかさんの緊張エピソード、手汗に関するエピソードを紹介していきます。

新しい番組が決まって緊張

2018年の4月2日からテレビ東京で放送開始した番組「青春高校3年C組」に関するインタビュー受けた際に、番組スタート直前に様々な大物芸人と共演をすることを知り緊張していた事を明かしています。

この番組では、各曜日ごとにメインMCが代わり、そのMCの顔触れは、おぎやはぎのお2人、バカリズム、バナナマンの日村さん等第一線で活躍されているお笑い芸人の方々になります。


出演のオファーを聞いた彼女は、大きなチャンスが巡り込んできたと思ったものの、上記のような大物芸人の方々と共演することにあんるとは思っていなかったようです。

また、同番組は生放送であり、元々配信活動も行っていた彼女は自分に向いているだろうと思い、番組出演を承諾しました。


初回のゲストは、スタッフのキャスティングミスで急遽出演を快諾してくれたカンニングの竹山さん。初回放送かつ大物芸人の方との共演という事もあり、緊張していた中井さんですが、竹山さんのフォローを受け、無事やり遂げる事が出来たようです。

握手会で手汗が気になる

彼女はYOUTUBE上で「中井りかの握手は手汗がひどい」というタイトルの動画をアップしており、自身の握手は手汗が凄い事で有名であることを明かしています。

動画内では、ファンに向けて「私の手汗を気にしない方は握手会に来て下さい!」と発言しており、自分の手汗が多い事を自覚しているそうです。また、彼女は手汗以外にも、自分の手が男の手のようにゴツゴツしているという悩みもあると告白しています。

中井りかの緊張克服法

心を落ち着かせるコツ

中井りかさんが実践しているという緊張克服法を紹介します。緊張時の手汗が気になる方は是非彼女の手法を応用してみて下さい。

共演者の事を調べない

Webメディア「SHOWROOM」の取材を受けた彼女は、バラエティ番組に出演した時の緊張対策として「共演者の事を調べない」という方法を実践していると明かしています。

事前に誰と共演するのかや、共演者はどのような経歴を持つ人なのかを調べると、その人の経歴に圧倒されて思うように自分を出せなくなってしまう。そうならないために、あえて共演者の事を調べずに出演すると、自分らしくいる事が出来、緊張も緩和されると話しています。

みんなの意見や感想

中井りかさんの手汗エピソードに関するみんなの意見や感想を紹介していきます。


・中井りかちゃんって手汗多いんですね。知らなかったです…

・りかちゃんは手汗だけで紙をしなしなに出来るらしいですよ。確認したい人は是非握手会に来てみて下さい。

・中井さん曰く、手汗がびちゃびちゃで途中で握手の手を離す人がいるとのことです。私も手汗がひどいので共感します。

・握手会に参加した時、中居りかちゃんに「手汗すごいですけど大丈夫ですか?」と聞かれ、実際に握ってみるとホントに湿っていました。初々しくて可愛かったです。

・手汗がひどくて、がさつで、わがままな中居りかちゃんが大好きです。

中井りかの緊張・手汗エピソード【総括】

rika___n24x / Via instagram

中井りかさんは、アイドルという職業柄、人と手を繋ぐ機会も多く、一般の方々よりも手汗が気になる事でしょう。

しかし、彼女のファンの方々は、彼女の手汗に対して嫌な印象をお持ちでないようです。あなたが思っているよりも周囲の人達はあなたの手汗を気にしていないのかもしれません。

この記事をキッカケに、手汗を過度に気にしすぎず生活を送れるようになれば幸いです。

関連する記事はこちら

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事