【動画あり】ボトックス注射を手へ打つとかなり痛い?麻酔法や口コミも確認

手汗や手掌多汗症治療のボトックス注射はかなり痛いと言われています。痛みの程度に関して口コミや、麻酔の種類と効果、痛くないボトックス注射についてまとめました。

手のボトックス注射はかなり痛いらしい!

多汗症治療に用いられるボトックス注射。一般に、痛覚が敏感な手の平へのボトックス注射は、ワキへの注射に比べて、強い痛みを伴うものであることが知られています。

実際に手掌多汗症治療のためにボトックス注射を体験した方が、twitter上で画像を共有しています。ボトックス注射をした手のひらは、手全体から指まで隅々まで注射跡があります(記事下部で画像を紹介します)。

単純に針を刺すことが痛みを引き起こすうえに手のひらは痛みに敏感。加えて1回の治療で複数回針を刺します(下の動画を参照)。また、ボトックス注射の効果は永続的なものではないため、汗が再び出始めたら再度ボトックス注射を打つ必要があります。

痛みを減らすポイント【3つ】

手汗対策のボトックス注射における痛みを減らすポイントは主に以下の3つです。


・経験豊富な担当医に頼む

・麻酔の有無

・無針浸透注入療法


まず最初に行う事は受診する病院・クリニックのリサーチです。ボトックス注射の経験が豊富な医師ならば、痛みを緩和する方法についても熟知しているはずなので、病院のリサーチをしっかりと行ってください。

また、麻酔の有無や注射器の仕様も痛みを軽減させる上で重要になります。

本記事で解説すること

本記事では、手汗を抑えるボトックス注射の「痛み」と「痛みを抑える方法」を知るために、以下の5つを見ていきます。


・手のひらへのボトックス注射動画

・感想や口コミ

・麻酔の効果と種類

・無針浸透注入療法について

・無針浸透注入療法の費用



ボトックス注射自体の効果や副作用などについて知りたい方は、以下の「ボトックス注射は手汗にも効く?」という記事を読みましょう。

手汗対策ならまずは制汗剤を!

「手汗は抑えたいけど、注射は痛いし費用もきつい」「口コミを見ていると、ボトックス注射のデメリットが目立つ」という方は多いでしょう。

実は手汗対策の最もベターな選択肢は制汗剤を使うこと。Amazonでランキング1位の実績もある手汗用の制汗剤 がその使いやすさ、シンプルで使い勝手のよいデザインから最もオススメです。
そのほかの手汗用制汗剤との比較や、お得に買う方法は「おすすめ制汗剤ランキング」記事で詳しく解説しています。下の青いボタンをクリックかタップして、そちらの記事を読むのを忘れずに。

手汗対策ボトックス注射の動画

浜口クリニックさんのボトックス注射

浜口クリニックさんがYouTubeで公開しているボトックス注射の動画です。手のひらへ麻酔クリームを塗布した後、肌を氷で冷やしながら注射を打っています。

手のひら全体から指まで、等間隔で注射するポイントがあります。

品川スキンクリニックさんのボトックス注射

dr_shotacchy / Via instagram

品川スキンクリニック表参道院のinstagramアカウントで公開されているボトックス注射の動画です。この動画で注射を受けている方は病院のスタッフであり、笑気ガスによる麻酔のみで治療を行ったとのこと。

ボトックス注射の痛みに関する口コミ

ボトックス注射に関する6人の方の考え・体験談の口コミを紹介します。

おそらくどの方も麻酔を行っていると思いますが、かなり痛そう...。やはり、複数回通院して痛みを我慢しなければならないという点がネックとなりそうです。

@5x0RAnm0vWKl0rE 1週間前にボトックス注射しました。 さくらビューティークリニックという病院で手のひらにうちました。私の場合は多汗症のレベルでいうと2〜3でかなり重度なので通常の量の倍量で注射をうちました。正直言っ… https://t.co/uZtQJllT8n

手汗も止めるためボトックスもやったんだけど斑点が全部注射の跡なら麻酔中しか無理じゃない?笑 https://t.co/r69lBbusE0

多汗症やから手のボトックス行ってきた〜💉 こんなん定期的とか死ぬ(笑)

明日の夜から雪予報の 名古屋降るのかな〜 明日は外来リハビリデー。 来月またボトックス注入するので明日は主治医と日にち決め。血管に電気ビリビリ〜体験も3回目。指に射つ以外は痛み慣れた。ただ指や手に射つのが1番痛い😱でも医療証があるからボトックス出来る。感謝です。

ちなみに昨日行った皮膚科の先生がおっしゃってましたが、ボトックス注射は基本手や足にするものでは無いと言ってました。 イオントフォレーシスもちゃんと保険適用になっている病院を選ぶ事が大切と言ってました

ボトックス注射で用いられる麻酔

麻酔クリームと笑気麻酔

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事