オドレミストの使い方と効果・副作用、安く買う方法まとめ【アルムミストも紹介】

オドレミストは塩化アルミニウムの制汗剤。手汗にももちろん使用出来ます。成分や口コミ、購入方法を確認しましょう!

ミストタイプの制汗剤

株式会社中島製薬が製造・販売を行う「オドレミスト」。「オドレミン」という日邦薬品から販売される制汗剤と見た目と成分が似通っており、おそらくオドレミンにインスパイアされて作られた商品でしょう。

オドレミンは液体を手に取って塗布するので液だれを起こしやすいですが、オドレミストはミストタイプで利便性の面で改良が加えられています。

どこで買える?

オドレミストは身近のドラッグストアや薬局で手に入れる事はできません。今現在はネットショップのみでの販売となっており、楽天、Amazon,Yahoo!ショッピングで入手することができます。

詳しい購入方法も本記事で解説します!

オドレミストの注目ポイント!

ここでオドレミストの特徴をまとめておきます。

・塩化アルミニウム濃度が13%
・ネット販売限定商品
・清潔感のある容器で男女問わず使えるデザイン
・ミストタイプの制汗剤
・手汗にも有効!

姉妹品「アルムミスト」

オドレミストの姉妹品「アルムミスト」は塩化アルミニウムではなくミョウバンを有効成分としています。ミョウバンも制汗作用があると知られていて、制汗剤に用いられる成分のひとつです。

オドレミンについても軽く解説

オドレミンは、日邦薬品工業が製造する、ワキガや多汗症の人向けの液体タイプの制汗剤です。

その成分は塩化アルミニウム(13%)・グリセリン・水といたってシンプルで、市販の制汗剤の中では高い制汗力を誇る商品となっています。

オドレミンについて詳しく知りたい方はこちらの記事へ。 

手汗にも使える?効果と副作用

塩化アルミニウム13%配合

penu0129 / Via instagram

オドレミストは塩化アルミニウムを13%含んでいます。オドレミンと同様の塩化アルミニウム濃度です。

塩化アルミニウムに制汗効果が有ることは一般に認められており、多くの制汗剤でこの成分が採用されています。塩化アルミニウムは皮膚科などでも多汗症の治療を目的として処方されることがあります。

もちろん塩化アルミニウムの作用は手汗にも有効なので、手汗対策として用いる事もできます。ただし、個人差もあり必ず汗を抑えるわけではありません。

評判・口コミもチェック!

オドレミストの制汗効果はどれほどのものなのか?または、実際にかゆみなどを感じる人がいたのかを知るために口コミ情報を集めてみました。

今まで市販の商品で効果を感じれなかった方は是非試してみてほしいです。値段は少し高いですが、一本で数ヵ月ほど使えてコスパもそこまで悪くはないと思います。欠点は、乾いた直後にかゆみを感じます。少しは慣れてきましたが、肌の弱い方には合わないかもしれません。(39歳 女性 2017/6/10)

使い始めて3日ですが、汗は抑えられているのですが、ピリピリとした痒みがあります。(年齢性別不詳 2018/5/12)

自分の体質では効果が出ないようでした。臭いをどうにかしようと思っていましたが残念です。(年齢性別不詳 2018/3/29)

これスゴイ #オドレミスト 脇汗でなくなるねん 体中どこでも使えるけどほんまに汗でないからずっとサラサラ、当然匂いもでなくなるし一回つけたらお風呂で洗っても一週間は持続するスグレモノ^_^ https://t.co/cwytHLqbPK

オドレミストぴりぴりする

オドレミストの効果的な使い方

塗布のタイミングは就寝前!

就寝前で、手汗をかいていない状態でオドレミストは塗布してあげて下さい。就寝前では、発汗機能を司るといわれている交感神経の働きが鈍くなり、手汗も少なく、制汗剤の有効成分を効率的に浸透させる事ができます。

公式サイトによると、個人差はありますが、オドレミストの効果は1~2日、長い人で4~5日との事なので、一日に何度も塗布する必要はないです。

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事