デオナチュレは手汗に効く?効果や口コミを徹底リサーチ!【無料お試し注文も可能】

デオナチュレのさらさらクリームやソフトストーンは脇や足、身体に使う制汗剤として人気です。果たして手汗にも効果はあるのでしょうか?成分や口コミをチェックしましょう!

デオナチュレとは?

デオナチュレは、株式会社シービックから発売されている、ワキ、足、ボディの汗とその臭いを抑えることを目的として開発されたデオドラント商品です。

デオナチュレシリーズは大きく以下の4つの商品に分類することができます。

・ソフトストーンW
・クリスタルストーン
・さらさらクリーム
・さらさらデオドラントパウダー

デオナチュレは手汗用の制汗剤というわけではありませんが、手汗を抑えるために使っても問題ありません。下で述べる通り制汗作用のあるミョウバンを使っているため、効果は期待できます。

今回の記事では、デオナチュレシリーズの商品の紹介と、手汗にも有効なのかどうかを徹底調査してみました。

デオナチュレの成分

デオナチュレシリーズの有効成分はミョウバン・焼ミョウバンのどちらかです。ミョウバンと焼ミョウバンの違いは、水和物か無水和物であるか、すなわち乾燥状態であるかそうでないかの違いなので、その成分に違いはないと考えて大丈夫です。

ミョウバンには塩化アルミニウムやクロルヒドロキシアルミニウムと同様に、収れん作用と呼ばれる効果などがあり、汗の出を抑える事ができます。

手汗を抑えるなら手汗用の制汗剤がいちばん!

デオナチュレは、公式でも言われている通り、基本的にはわきがや足のにおいを抑える目的にフォーカスした制汗剤。手汗を止めるうえで不要な成分が入っているといえます。

「手汗の制汗剤ランキング」で、おすすめ制汗剤やお得なセールについてぜひ見てみてください。

ソフトストーンW

ソフトストーンWは、スティックタイプ(ロールオンタイプ)。手を汚さずにサッと取り出して塗る事ができます。基本的にはワキに使う制汗剤ですが、足指用のものも存在します。

ソフトストーンWは4種類あります。

・ソフトストーンW(880円)
・ソフトストーンWカラーコントロール(1,242円)
・ソフトストーン足指(798円)
・男ソフトストーンW(880円)

「カラーコントロール」はワキのくすみを隠し、綺麗なワキに見せることができる点が特徴。足指用は汗を吸収するパウダーが配合されており、滑らかな肌触りを実現することが特徴です。

クリスタルストーン

クリスタルストーンもスティックタイプです。水に濡らして使うという・がソフトストーンWと異なります。こちらも基本的にはワキ用の制汗剤となります。

クリスタルストーンには以下の2種類が存在します。

・クリスタルストーン(880円)
・男クリスタルストーン(880円)

お風呂上り時は濡らす手間が省けるため、そのタイミングでの塗布をおススメします!

さらさらクリーム

さらさらクリームは、クリームタイプの制汗剤なので、肌に有効成分をしっかりと浸透させることができます。

・さらさらクリーム(980円)
・足指さらさらクリーム(880円)
・男さらさらクリーム(1,242円)
・男足指さらさらクリーム(880円)

足指用クリームには汗を吸収してくれるパウダーも配合されており、汗のべたつきを抑えてくれます。

デオドラントパウダー

今までの商品はワキ・足の汗に対して用いるデオドラント商品でした。一方、デオドラントパウダーシリーズは身体の汗を抑える事を目的とした制汗剤となっています。

女性用と男性用2つの商品が販売されています。
・さらさらデオドラントパウダー(女性用 1,706円)
・男さっぱりパウダー(男性用 880円)

男さっぱりパウダーは、手にパウダーを取り出して塗布します。さらさらデオドラントパウダーには専用のパフが付いており、パフを身体へ当てて制汗パウダーを塗布します。

すっきりジェルバー

男性用のジェルタイプのワキ汗の制汗剤です。有効成分はパラフェノールスルホン酸亜鉛・イソプロピルメチルフェノールの2つで、強いワキの臭いでも抑えられるように設計されています。

ちなみに、ミョウバンと同様にこれら二つの成分も制汗剤によく用いられています。

デオナチュレは手汗に効く?口コミも確認!

ネットへ投稿されているデオナチュレの評価へ一通り目を通しましたが、やはり効果は人それぞれ。また、それらの口コミ自体も匿名性が高く信頼できるかどうかという点では疑問が残ります。

やはり自分で購入して試してみるしかないのかもしれません。後述する無料お試しセットの利用も検討するとよいでしょう。

デオナチュレ商品の使いかた【手汗の場合】

デオナチュレの商品を手に使用する際に抑えておいて欲しいポイントをいくつかピックアップしておきます。

肌を清潔な状態にする

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事