【花嫁さん向け】結婚式のワキガ・わき汗対策【7選】

結婚式で使えるワキガ・多汗症対策法を7つ紹介。汗にお悩みの花嫁さんに必見の記事です。

結婚式のわき汗・ワキガ対策

ウェディングドレス着用時の汗に悩み人は多い

Twitterやブログなどを拝見すれば、ウェディングドレス着用時の汗に悩まされたという経験をお持ちの方をたくさん確認出来ます。普段から多汗症、ワキガ体質の方にとって、結婚式の汗対策、臭い対策はとても気になる部分でしょう。

今回は花嫁さん向けに結婚式で使えるワキガ・多汗症対策を7つご紹介します。是非あなたに合った対策法を見つけ下さい。

替えの肌着・下着を持参

余分に持っておけば安心

いくつか替えの肌着・下着を用意しておき、衣装替えのタイミングを見計らって小まめに着替えるのも汗や臭いの対策として効果的。速乾性の高い素材だと蒸れずに快適に過ごす事が出来ます。

ワキ汗パットを使う

透明フィルムタイプがおすすめ

わき汗パッドはドレスに汗じみが付くのを防いでくれます。ワキに直接貼り付けるタイプであれば、ノースリーブのドレスでも汗対策が出来ます。ただし、ノースリーブだとパッドが目立ってしまうので、透明タイプのを利用するのが良いでしょう。

以下でおすすめ商品を3つ紹介します。

サラーリ ヌーディー ワキフィルム エア

0.05㎜の極薄透明フィルムが特徴のワキに直接貼るタイプわき汗パット。水分をしっかり吸収し、衣類が湿るのを防いでくれます。フィルムは空気を通す素材で作られており、通気性が良く不快感もありません。

脇だけではなく足の裏や胸の谷間の汗にも使用する事が出来ます。

価格:1200円

リフ あせワキパット

衣類に貼り付けるタイプのワキ汗パッド。ブラック、ホワイト、モカベージュの3色があるので、ウェディングドレスの色に応じて選ぶと良いでしょう。

安価で経済的なのが魅力ですが、ノースリーブのドレスには使用出来ません。

価格:385円

脇汗パッド サラ艶クリア

こちらも肌に直接貼り付けるタイプのパットです。6mのロールタイプなので、自分の好きな形にカットして使う事が出来ます。フィルムには抗菌・防臭加工が施されており、臭いが気になる方にお勧めです。

価格:1780円

ブライダルインナーを使用する

スタイルを良く見せる事も出来る

ブライダルインナーとは、ウェディングドレスの下に着用するインナーのこと。ブライダルインナーを着用する事で汗による不快感を軽減する事が出来ます。また、ドレスを汗から守る事ができ、汗染みも軽減します。

ブライダルインナーを着用するメリットは汗対策だけではありません。体にしっかりとフィットするため、ドレスを着た際のシルエットが綺麗になる事も利点。さらに、体が固定される事で自然と姿勢が良くなり、重いドレスを着る際の疲労感が少なくなります。

以下でおすすめ商品を3つ紹介します。

バスバス ブライダルインナー

セミロングブラジャー、ウエストニッパー、フレアパンツの3つからなるブライダルインナー。背中の部分は25cmの空きがあり、背中を露出するドレスでも着用する事が可能。

素材はナイロンとポリエステル。速乾性のある素材なので、長時間の着用でも快適に過ごせます。

価格:1万円

リュクシー ブライダルインナー

ウェストニッパーは、くびれのラインが綺麗になるように設計されており、ドレスを着用するとスタイルがシャープになります。カラーは清楚な印象のオフホワイトと、上品で落ち着いたモカベージュが用意されています。

価格:9250円

ワコール ブライダルインナー

日本の下着メーカーが製作したブライダルインナー。ウエストニッパーは伸縮性のある素材出来ており、締め付けはきつく無く楽です。東洋人の体系にフィットするように設計されているので、着心地がとても良いのが魅力です。

価格:2万1112円

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事