ファリネの返金保証って本当に出来る?条件や流れをチェックしよう!

手汗用制汗パウダー「ファリネ」の返金保証について、必要なモノや条件、返金までのプロセスを詳細に解説します!

ファリネの返金保証とは

返金保証までの流れ

ファリネを公式サイトから定期コースで購入しており、その使用で肌が荒れてしまった場合、商品代金を全額保証してくれる制度があります。

大まかな流れは以下の通りです。今回の記事では、この30日間返金保証システムの申請の手順についてより詳しく解説していきます。

1.公式サイトの定期コースでファリネを購入する

2.ファリネを使用して手が荒れる

3.カスタマーセンターに30日以内に連絡

4.カスタマーセンターの指示に従って商品を返送

5.送られてきた返金申請用紙を記入して郵送

6.商品代金が返送される

そもそもファリネとは

ファリネは手汗用制汗パウダー。市販されておらず公式サイトやAmazonなどで購入することが出来ます。2016年モンドセレクション銀賞に受賞したこともあるそうです。

返金ステップをチェック!

返金保証適用条件の確認

30日間返金保証システムの適用条件は以下の2つです。

・返品理由はファリネ使用による肌荒れ
・注文日から30日以内に手続きを行う

つまり、「手汗が止まらない」という理由では返品保証は受理されないという事になります。この点は要注意して下さい。

適用期限に関して、返品保証は「商品到着日」ではなく「商品注文日」から30日以内です。期間は短いので手続きは迅速に行いましょう。

返金保証適用条件に関するQ&A

ファリネの返金に関するよくある質問をまとめてみました!

Q1. 手が荒れたという事はどうやって示せばいい?

A1. カスタマーセンターの回答では、手が荒れた事を証明するのに「医師の診断書」は特に必要ないとのことです。


Q2. 以前家族でファリネを注文して返金してますが保証は受けられますか?

A2. 家族で一回限りとなるので、返金保証を受ける事はできません。


Q3. 2回目の商品が届いたのですが、その料金も返金されますか?

A3. 返金保証されるのは初回購入分のみとなります。なので、2回目購入分の商品がすでに発送されている場合はその分の返金はされません。少なくとも次回購入分の商品が到着する7日前までには返金するという旨をカスタマーセンターに連絡しましょう。


Q4. 全部使っても返金対応してくれますか?

A4. 使用中、使用済みの如何に問わず返金保証は適用されます。

ファリネに問い合わせ・商品の返送

肌が荒れたらカスタマーセンターに問い合わせましょう。その後に商品を返送します。以下の4つを送り返す必要があります。

・購入時の明細書
・商品の容器
・商品の箱
・配送された際に商品が入っていた箱

これらのものが無いと返金保証を受ける事ができないので必ず取っておくようにして下さい。

問い合わせ先

アスクレピオス製薬株式会社カスタマーセンター

フリーダイヤル: 0120-49-7064
営業時間: 平日 10:00~18:00(土日祝は休み)

*年末年始:12月29日~1月4日もお休みです

返送先

福岡県糟屋郡宇美町大字井野 369-11
アスクレピオス・オンラインショップ・物流配送センター(MKロジ)

問い合わせ・商品返送に関するQ&A

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事