クリニークの制汗剤で手汗対策!?効果や成分、おすすめ購入方法【口コミ10個】

化粧品メーカーのクリニークによる制汗剤「アンティパースパイラントデオドラント ロールオン」は手汗を防げるのか?効果や成分の観点からリサーチしました。安く購入する方法にも言及します。

クリニークの制汗剤とは?

クリニークの「アンティパースパイラントデオドラント ロールオン」は、ワキの汗や臭いを抑えるロールオンタイプの制汗剤です。商品価格は市販の制汗剤の中ではちょっと高めの2,000円(税抜き)。

このクリニークの脇汗用制汗剤は手汗にも代用可能なのか?その効果はどれほどのものなのか調査してみました。また、入手方法やお得な買い方も紹介します!

クリニークってどんな会社?

クリニークはニューヨークに本社を置く、化粧品会社の先駆け的な企業です。

クリニーク誕生当時の化粧品は、医学的な根拠に乏しい商品ばかりでした。そこで、クリニークでは医学的な見地に立脚した化粧品を開発すべく、様々な画期的なアプローチを展開していきました。

例えば、アレルギーテストや個人個人の肌の違いやその時の状態に合わせて製品を選べるといった、今では当たり前であるシステムは、このクリニークから生み出されています。

クリニークの他商品

ichigojoe / Via instagram

クリニークでは、美容液やUVケアなどのスキンケア商品を中心に、チークやマスカラなどのメイク製品、フレグランス商品、さらには男性向けのスキンケア商品も取り扱っています。

ちなみに、クリニークで今現在良く売れている商品は、「クラリファイングローション2」と呼ばれる商品で、顔の古い角質を取り除き、潤いのある肌にしてくれるようです。やはりスキンケア商品に定評があるブランドです(^^♪

クリニークの成分をチェック!

塩化アルミニウム

cosmede.net_official / Via instagram

アンティパースパイラントデオドラントの有効成分は塩化アルミニウムです。塩化アルミニウムは制汗剤によく用いられる成分(例えばオドレミンなど)で、その制汗成分は一般に認められたものです。なので、この商品に制汗効果は確かにあると言えます。

ただし、塩化アルミニウムは永続的に汗を抑える事ができるわけではありません。あくまで一時t的に発汗を抑制するものなので、継続的に使用し続ける必要があります。

ちなみに、手のひらに使用しても全く問題ありません。

塩化アルミニウムの効果・副作用

塩化アルミニウムには収れん作用と呼ばれる効果があります。塩化アルミニウムが肌表面に塗布されると、その部分の組織を凝固し、発汗が抑制されます。

また、肌表面のタンパク質を変性させて、ゲル状にし、これが汗腺に蓋をするという作用もあることがわかっています。

これら二つの作用が塩化アルミニウムの制汗効果のメカニズムです。

ただし、肌表面のタンパク質に働きかける性質と、酸性という特徴によって肌を痛めつける可能性があるということになります。実際に、塩化アルミニウムには肌への刺激性があり、塗布後に痒みやかぶれが生じることがあるので、肌の弱い人は特に注意が必要です。

自分の肌に合わせて使用量を調節するようにし、使いすぎは避けるようにして下さいね!

制汗効果を口コミ情報から考察!

クリニークの制汗剤に含まれている塩化アルミニウム濃度は公表されていません。そこで、ネット上の口コミ情報でどれほどの効果が期待できるのか調べてみました。

元々ワキ用の制汗剤という事なので、手汗対策に使っている人はほとんどいないようでした。ワキ汗に対しては効果を実感している人はいるようです。

クリニークの欠点として液の乾きが悪いという意見を挙げている人が結構いました。もし塩化アルミニウム溶液が服に付着すると、色落ちしてしまう場合があるので、注意が必要です。塗布後に扇風機やドライヤーの冷風などで乾かしてあげれば早く乾かすことができます。お試しあれ!

Twitter上での口コミ

続き)けど、30万円は高すぎるし、脇の手術で脇に傷跡が残った人がいると聞いて、恐くてキャンセルしましてん。2年くらい前に、ネットで見つけて、オドレミンとクリニークの両方買って、デパートの化粧品売場はニガテですが、クリニークをずーーっと使ってます。けど、手汗には悩み続けてます(笑)

@nyanponpo FF外から失礼します。 私も多汗症に悩まされているのですが、塗り薬一通りとドライオニック試しましたが手汗(レベル2)にはどれもダメでしたね。参考にはならなそうですが一応、クリニークのロールオンは脇には有効でしたよ。

クリニークの制汗剤使ってみたいけど肌荒れ恐いな…:(°ω°;):

@cosme_may クリニークの制汗剤は、普通のドラストのものに比べたらお値段はしますが、効果がえげつないのとなくならないのでコスパも良いのでとにかくおすすめです😎 https://t.co/xsEexPQ5ZA

クリニークのロールオン制汗剤を長年愛用してるけど、最近めちゃ痒くなる時があってあんま良くなくなってきた。ワキ汗ラーの方、自分はこれで抑えてるって逸品をこっそり教えて下さい

去年も言ったけどやっぱりクリニークのロールオンタイプの制汗剤すごい。全然汗かかない。汗かかなすぎて怖いぐらい。友達は「痒くなった」と言っていた&サンプルがないので誰にでもオススメ出来るものじゃないのが難点。でも試す価値はあるよ!ってくらい汗かかない。

以前クリニークの制汗剤(二千円くらいする)を使っていたのだがにおいが抑えられるどころか脇汗自体かかなくなりさすが高価なだけはあるなと感心していたらその分背中からどばとば汗が出るようになり人体の仕組みにますます感心した。

昔は制汗剤っていうと、臭い防止だけで脇汗にアプローチするのはほとんど無かったんだよねー。クリニークのロールオンが最強だと思ってるんだけど。一度悩んで脇ボトックスやってから脇汗あんまりかかなくなった。持続期間は3カ月くらいだった気がするけど。たぶん精神的なものもあったのかな。

クリニークの制汗剤使ってるんだけど、あれ塗ったあと乾くまですごい時間かかるの。使ってるみなさんどうしてるんですか。ちなみにわたしはイライラしながら常に両手万歳のまま移動、たまにドライヤーで脇を乾かす、です。

この夏から使い始めたクリニークのロールオンタイプの制汗剤。ホント脇の下に汗をかかない。汗かきの私もビックリ!(◎_◎)しかも長持ち。 全身用の制汗剤も作ってくれないかな〜。オドレミンが手に入りづらくなり、オドジェルミンに切り替えたけど、効きも長持ち度もイマイチなんだよね。

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事