コルクル定期購入の解約から返送・費用ガイド【買う前に確認!】

手汗クリーム「コルクル」は定期購入だと初回分は実質0円。効果を実感出来なかった場合は解約も可能です。解約方法や必要なもの、手続きの流れまでをまとめました。

コルクルについて知らない人のために

コルクルは、手汗が気になる人向けのハンドクリームです。お肌に優しいことが特徴です。このコルクルを公式から購入する場合、通常(単品)購入・定期コースでの購入の二つの方法を選択することができます。

今回の記事では、定期コースの解約方法、または商品の欠品などの不備による返品、交換方法について解説していきます。

定期コースの概要説明

パターン別の解約・返品方法を紹介する前に定期コースの概要について簡単に解説しておきます。

コルクルの定期コースでは、初回購入分の商品価格が0円となります。また、定期コースでの購入では送料・決済手数料等の各種費用も無料なので、初回分の入手に一切の費用がかかりません。

ただし、初回購入分が無料になるためには、

・今までにコルクルを注文したことがない
・同じ世帯ですでにコルクルを注文した人がいない

という条件を満たす必要があります。

定期コースでは、2ヶ月のスパンで商品が送られ、2回目以降の購入でも通常価格5,980円よりも2,000円お得な3,980円で入手することができます。

3つの解約パターンを紹介

今回は以下の3つのパターンに分けて解説していきます。

・初回無料分での定期コース解約

・定期コース2回目以降時での解約

・商品不備による返品

初回無料分での解約

コルクルの定期コースは原則いつでも解約を行う事が出来ます。他の制汗剤の定期コースでは、継続期間(または購入回数)に縛りがあることが普通なので、この点においてコルクルの定期購入は優れていると言えます。

ただし、初回無料分で定期コースを解約する場合には、”商品の返送”を行う必要があります。このような条件を課しているのには理由があります。

コルクルの初回購入無料特典は「コルクルを気軽に試してみてほしい」という思いから作られたものであり、「無料分だけ欲しい」や「いたずらや転売のために購入する」といった理由での購入を防ぐ目的のため、解約には手続きを要しています。

解約に必要なもの

無料分で定期コースを解約する場合には以下のものが必ず必要になってくるので、購入する前にしっかりとチェックしておきましょう。

・購入時の明細書(注文番号も)
・商品の容器(中身が空でも大丈夫)
・商品を返送する際の送料

商品返送時にかかる料金は自己負担なので注意です。

解約までの流れ・手順

1. コルクルの定期コースの解約をしたいという旨をサポートセンター、もしくはマイページから連絡

2. 商品を配達記録が残る方法で返送する

次回発送の7日前までに商品返送まで終えている必要があるので、解約手続きは迅速に行うようにして下さい!

解約の連絡について

解約を伝える方法には、

・サポートセンターに問い合わせる
・自分のマイページから解約の連絡をする

の二つが用意されています。どちらの場合でも、ご注文番号・お問合せ内容・詳細を伝える必要があります。

ご注文番号は、商品注文時に送られてくるメールに記載されています。お問合せ内容の項目には、いくつか選択できる項目(例えば「商品が気に入らなかった」など)が用意されているので、そこから自分にあったものを選択しましょう!

詳細には具体的にいつから商品配送を停止するのかなどの情報を入力してあげて下さい。

コルクルサポートセンター
TEL:03-5935-9797
営業時間: 平日10:00〜20:00(祝日と臨時休業時はお休み)

商品の返送について

商品を返送する際には以下の2つがちゃんと入っているか確認しましょう。

・購入時の明細書
・商品の容器’(空でも良い)

また、必ず配達記録が残る方法で送り届けて下さい。例えば、郵便パックjでの配送の時に特定記録で送ると、通常料金に+160円という価格で配達記録を残しながら送り届ける事ができます。

配送料金例)60サイズをゆうパックで特定記録を利用して送る場合、

・東京→東京 800円(配送料金)+160円=960円

・沖縄→東京 1,330円(配送料金)+160円=1,490円

商品返送先の住所

〒178-0065
東京都練馬区西大泉1-36-10 ATRIA 208
株式会社バルワード 返金受付窓口宛
TEL:03-5935-9797 
平日:10:00〜20:00(祝日と臨時休業時はお休み

定期購入2回目分以降での解約

2回目以降の解約では、商品の返送を行う必要はありません(2つ目のコルクルが届いて、3つ目分からの解約)。次の商品が発送される7日前までにサポートセンターか自身のマイページから解約の連絡をおこなって下さい。

コルクルサポートセンター
TEL:03-5935-9797 (平日:10:00〜20:00 祝日と臨時休業時はお休み)

商品不備による返品・交換

届いた商品に傷などの破損部位が見つかったり、コルクルではない別の物が入っていたりといったトラブルが生じた場合には商品の返品・交換に応じてくれるようです。

ただし、原則商品到着後8日以内に問い合わせる必要があるとの事なので、商品に不備が見つかった際には早急に問い合わせるようにして下さい!

商品不備のときの返品・交換手順は以下のようになります。

1.8日以内にサポートセンターに問い合わせる

2.連絡後7日以内に送られてきた商品を着払いで返送

3.新しい商品が届く(商品交換の場合)

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事