あなたは汗はどのレベル?パースピレックス公式サイトで汗診断!

パースピレックス(デトランスα)公式サイトにある汗トラブル診断を翻訳しました。制汗剤を購入する前に、一度試してみてください!

汗トラブルの程度を確認!

パースピレックスの公式サイトでは、簡単な汗トラブル診断テストを行っています。

診断テストとはいえ複雑なものではなく、内容はすごくシンプル。4つの質問に答えるだけの内容となっています。

公式サイト上で診断テストは英語で提供されているため、本記事ではそれぞれの質問と診断結果を日本語訳にしてみました。制汗剤を購入する前に軽くチェックしてみてください(^^)/

質問は以下の4つです。

1. 汗による悩みのレベル

2. 汗が気になる部位

3. 汗による悩みの種類

4. お肌のタイプ

汗による悩みのレベル

汗による悩みの度合いはどれくらいですか?

0. 全く気にならない。日常生活にも支障はない。

1. 許容範囲。日常生活において時々困ることがある。

2. ぎりぎる許容範囲。日常生活への影響も頻繁にある。

3. 許容できない。ほぼ毎日、汗で困っている。

汗が気になる部位

身体のどこの発汗が気になりますか?

・わき、腋の下。

・手のひらか足の裏。またはその両方。

汗による悩みの種類

汗トラブルの種類はどれですか?

・湿り(湿潤)や水分

・ニオイ、悪臭

・湿りとニオイの両方

お肌のタイプ

あなたの肌はどちらのタイプですか?

・通常、一般的な肌

・敏感肌

回答をチェック!

質問へのあなたの回答によって、大きく分けて以下の5つの診断結果が出ます。制汗剤は必要ない、もしくはあなたに合った適切な制汗剤をオススメしてくれます。


・必要なし

・手・足用(手・足に使いやすいローションタイプ)

・コンフォートタイプ(敏感肌の方向けに調整されている)

・オリジナルタイプ(通常使用されることが多い)

・ストロングタイプ(制汗効果を強めてある)

もちろん、手汗対策には様々な方法があるためパースピレックスの利用や、この診断結果が最適解とは限りません。

制汗剤は他にも種類がありますので、自分に合った商品を見つけましょう!

必要なし、もしくはコンフォートタイプ


・1つ目の質問で「全く気にならない」を選択した方

・1つ目の質問で「許容範囲」、2つ目の質問でワキを選択した方(3つ目の質問、4つ目の質問でいずれを選択した場合でも)

解説

日常生活で汗に悩んでいないあなたには、現在のところ制汗剤は必要ありません。

それでも試してみたいという方は、まずパースピレックスコンフォートタイプから始めてみることをおすすめします。

必要なし、もしくは手足用

1つ目の質問で「許容範囲」を、2つ目の質問で「手のひらか足の裏。またはその両方。」を選択した方

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事