ファリネの買い方まとめ!Amazonと公式ショップどっちがお得?【比較してみた】

ファリネは市販されておらず、主にAmazonか公式サイトから購入することになります。どちらで買うと安いか、得する方法を徹底リサーチしました。

ファリネを購入する方法

薬局では購入できない?

ファリネは市販されていません。そのためコンビニや薬局、ドラッグストア等では購入することができません。ネット通販でのみの販売商品となります。

ファリネ公式オンラインショップをはじめとしてAmazonとYahoo!ジャパンでも購入出来ます。またヤフオクやメリカリといったフリマサイト・アプリへ出品されていることもあります。

ちなみに公式サイトで購入する場合のみ、定期購入コースがあります。

そもそもファリネとは

ファリネは手汗用の制汗剤、珍しいパウダータイプです。2016年モンドセレクションで銀賞を受賞しています。有効成分として「クロルヒドロキシアルミニウム」、「酸化亜鉛」の2つを含んでおり、肌への刺激も少な目とのこと。

ズバリ公式・Amazonでの購入がお得!

最初に答えを明かしますが、単品で購入するのであればAmazon、定期的に購入していくのであれば公式サイトで定期コースに申し込むというのがベストだと思います。

ただしAmazon、公式サイトそれぞれにメリット・デメリットがあるのでどっちが良いとは断言できません。そのことについて以下の記事で解説していきます。

ここが重要!購入時の比較ポイント

購入経路を選ぶ際には以下のようなポイントをチェックしてあげると良いと思います。

・商品価格
・送料
・代引き手数料、振込手数料など
・決済方法の種類
・返金保証はしてくれるのか?
・入手のしやすさ

フリマのメリット・デメリット

ヤフオク・メルカリなどでは個人が出品している商品を購入することになると思います。このようなネットオークション、フリマアプリには一般的に以下のようなメリット・デメリットがあります。

メリット
・定価よりもずっと安い価格で入手できる場合がある
・値切り交渉ができる

デメリット
・返金保証などのサポート体制が不十分
・商品が欠損している場合がある
・定価よりも高い価格になる場合がある
・買いたい時に商品が無い場合がある

ECショップのメリット・デメリット

ショップからの購入の場合のメリット・デメリットは以下のようになります。

メリット
・基本的にいつでも入手できる
・売買時のトラブルにもきちんと対応できるサポート体制
・各種特典を享受できる

デメリット
・価格変動が少なくフリマアプリのように値切り交渉不可

返金保証とは

ファリネは、「ファリネの使用で手が荒れた・肌に合わない」という場合のみ、返金保証を行っています。「手汗が減ったという実感が得られない」という理由では返金保証は受理されません。

ちなみにこの返金保証は公式サイトで購入した場合のみに得られる特典です。下でより詳しく解説します。

フリマで購入する場合

ヤフオク

・商品価格:2,000~3,500円
・送料:無料アリ
・各種手数料:なし
・決済方法:Yahooかんたん決済(手数料0円)
・返金保証:なし

新品未開封の商品の落札価格、即決価格が上記のようになっていました(2018年5月時点)。もちろんこれは価格の目安であり、中古品ならばもっと安価な価格帯となります。

送料は出品者によっては出品者負担という形で無料となることがあります。

メルカリ

・商品価格:1,800円(最安値)
・送料:無料アリ
・各種手数料:振込手数料
・決済方法:クレジットカード、コンビニ・ATM支払い、各種キャリアの決済システム
・返金保証:なし

上記の価格で、中古品で数回使用したという商品が出品されていました(2018年5月時点)。新品・未開封の出品もあり、最安値商品は2,500円でした。

送料についてはヤフオクと同様出品者によっては無料となり、決済方法はヤフオクよりも充実しているようです。

大手ECサイトで購入

Amazon

関連記事
人気
カテゴリー
人気の記事

昨日の人気の記事

関連記事